ポジティブに行きましょ

ワークライフバランスとれてきた社会人が、勘違いしてた就職活動を思い出すページ。

知っているか、知らないだけ。

払拭したら、すごいこと。

ある方のブログを読み、別のある方のお言葉だそうです。

 

安岡正篤先生は

「人間の真価はなんでもない小事に現われる」

と述べておられますが、私も全くその通りだと思っています。

 

その人の真価というか本質というか人格というか品性というか、

兎に角その日その時のちょっとした立ち居振る舞いにそうしたものが現れてきます。

www.sbi-com.jp

 

 

勝手ながら、引用させて頂きました。

 

もう覚えました。

毎日、自分の行動に苦虫なときも、反省するときも思い起こすと思います。

その繰り返しが、きっと今の自分より好きな自分の糧になると思います。

 

 

政治家のつまらない抽象的発言は嫌いですが、

自分に突き刺さる、耳の痛い話を、

シンプルに、覚えやすく、話せる方は、とても凄いと思います。

 

まだ私は、その方々のレベルにないけれど、まだ目指せる上があるんだと信じます。

 

今日も、仕事で上手くいったところと、ダサかったなぁ・・ってところもあります。

 

反省しました。1回忘れて、また明日がんばります。

 

明日休まれる方も、明日がんばる方も、一緒にがんばりましょ。

 

ではでは。