ポジティブに行きましょ

ワークライフバランスとれてきた社会人が、勘違いしてた就職活動を思い出すページ。

知っているか、知らないだけ。

受け入れるのなんて簡単じゃないけど。

悩むとき、怒るとき、憤りを隠せないとき

心が乱れるときはいずれにせよ、「思い通りにいかないとき」で纏められる。

 

これは仏教の教えのほんの一部でもあるが

学生より、社会人のほうが よくわかるのではないでしょうか。

 

あるJPOPの歌詞に

わかってほしいとおもうたびに、摩擦が生まれる

とあった

恋愛だけじゃなくて、仕事もそう。

 

 

悩むとき、無理に理由探しはやめよう。

マイナス思考に陥っている自分を認め(否定せず)

心を落ち着かせる事からはじめよう。

 

ご機嫌のときのほうが、何事も上手く判断できてる。

ご機嫌のときの自分は、きっともっと上にいける。