ポジティブに行きましょ

ワークライフバランスとれてきた社会人が、勘違いしてた就職活動を思い出すページ。

知っているか、知らないだけ。

選ばれるとか、選ぶとかじゃない。

私の就職活動時代にもありました。

 

「企業が、俺達(学生)を選ぶんじゃない。俺らが、企業を選ぶんだ」

 

あまり意識しすぎも、お体によくないです。

 

 ◆仲間になるって考えましょ

 人間なので、

 生きていくために、食べていくために狩猟をしていた時代もありましたが

 いまは会社で働く時代です。

 

 ご飯たべて、遊んで、好きな人と一緒にいる等、プライベートのために仕事します。

 会社は、その「仲間」にしてくれます。

 

 

◆平和的に、対等に

 「仲間にいれて」というとき、

 「俺がお前ら選んでやったんだよ、選ばれるんじゃない」なんて、思いませんよね。

 

 大丈夫、貴方と上手く人たちを探しに行って、仲間になるだけです。

 仲良くなれる人たちと思ったら、あっちもそう思ってくれます。

 

 結構、会社もそうですし

 ほかの会社みててもそうですけど

 似たもの同士があつまるんですよね・・・・会社の色がそこからできます。

 

 逆かな・・いまとなっては、会社の色、風習、文化に近い人が集まるのかな。

 

◆会社の名前やステータスより、入社後の人間関係、私生活のが大事   

  違ったら、無理に一緒の会社になる必要なんてありません。

  いい会社はいっても、人間関係でつかれてしまいますよ!

 

大丈夫絶対、うまくいきますから。

 

ではでは。