ポジティブに行きましょ

ワークライフバランスとれてきた社会人が、勘違いしてた就職活動を思い出すページ。

知っているか、知らないだけ。

未来の同期は。

また同期話になっちゃいますが。

 

◆いま受けている会社の人や、ライバル、ご一緒になった方

 貴方の未来の同期、先輩かもしれませんー。

 

 会社も結局、学校のグループと同じで

 おおよそ似たような人たちが集まります。

 

 学校では、仲いい人とだけ近くにいることがおおいかもですが

 会社では、そうもいってられません。

 

 ※似たような ・・・ どういう意味かは 割愛します

 (外見や、意識、内面、いろいろです

 (例えば、品川のビジネスマン、丸の内、大手町 

   気づくかもですが、ビジネスマンでも雰囲気や傾向があります

 

◆でも、きっと がんばった貴方が入ったところには

 きっといい先輩、同期がいます(でもどこいってもヤなやつはいます)

 

 飲み会とか、プライベートでの小旅行とか いったりするかもしれません。

 私はどちらかというと取引先の人と、飲みにったり、スノボ温泉いったり。

 そんなこともあり、捨てたもんじゃないですよ!

 

◆ひさびさに同期全員と飲みに行きます。

 いっそがしくなった同期が一同に会する時が。

 大阪に転勤になった一人も新幹線のせて呼び寄せます。

 

 色々あったけど

 なーに話すだろう。

 何喋っても楽しい。毎回そうだった。

 今回も絶対たのしい。

 

 働きたい会社、憧れる会社、仕事いろいろあるかもしれません。

 どっちか迷ったときでいいので

 この人達と働けそうかな?という「観点」もお持ちになって就職活動してみては。

 

 ウンチクは並べるものじゃなくて

 都合のいい時、使っちゃえばいいと思っていますー。

 

 季節の変わり目、暑くなってきて疲れもたまって

 ゆっくり休息をとってください。

 一時的に150km出せることより 安定的に100km出せるほうがいいですよ。

 

ではでは。