ポジティブに行きましょ

ワークライフバランスとれてきた社会人が、勘違いしてた就職活動を思い出すページ。

知っているか、知らないだけ。

このブログの目的。

◆対象読者

就職活動している学生さん向けです。

 

◆自己紹介

東京都の一部上場企業で、更に大きいバンク相手に日々奮闘してましたが

ようやく、自分の流儀や、ライフワークバランスがとれた10年弱プレイヤーです。

IT系で、休みなく働いてましたが、いまでは休みをとれる仕事をマスターしつつあります。

 

これからまだまだLvupできるとおもっています。

 

◆なんで、始めたの

そんな自分が、

あるきっかけでBlogを始めて、

あるきっかけで、Blogで学生さんが就職活動をBlogで綴っていることをしって

「おー・・・・(どきどき)」と、宮部みゆき先生の小説を読んでるような気分に。

 

◆伝えたいこと

勘違いの是正。

知っているか、知らないだけの違いは、

偉い、えらくない、凄い、すごくないの差にはならないこと。

 

◆客観的にみたら

しゃべりたがりの自分が就職活動してる人たちに、

押し売りをしてこうというものです。

 

 

ではでは。