ポジティブに行きましょ

ワークライフバランスとれてきた社会人が、勘違いしてた就職活動を思い出すページ。

知っているか、知らないだけ。

タイトルと内容が不一致かもだけど

www.msn.com

最近こういうタイトルが普通になったんだろうけど。

全部で何個ある、からスタートする感じはわかりやすい。

 

7つのなかで

2と3は私は先天的にもってる。

とっても、前向き。

私は相変わらず、猪ですね。

 

おすすめしたいのは、

4と5と、6

 

4.寛大な心を忘れない

5.自分の記憶に過信しない

6.良いお手本になる人と付き合う

 

4は私はまだまだだめ。中国のことわざでは、ようやく70歳を超えて・・とあるくらいですが。

 

5は、よくあること。

私は仕事上、記憶や言った言わないじゃなくて、「記録」があるか、が勝負です。

 

6は、一番おすすめしたいこと。

仲良しグループを優先すると気分がいい。

もちろん、いいことだけど。

最高じゃない。

 

社会人になると、「仲良しグループ」と「よい同僚」を間違えるというか「気づかない」。

停滞と安定を区別する人なら、なおさら。

 

もちろん、人それぞれですから、深く考えないで。

ふと、悩んだ時に。思い出してみてください。

 

もちろん、親友は仲良しであり、良いお手本になる人です。

親友を大切に!

 

明日から、月曜日。仕事仲間も親友ですから、大事にしないと。

 

ではでは。