ポジティブに行きましょ

ワークライフバランスとれてきた社会人が、勘違いしてた就職活動を思い出すページ。

知っているか、知らないだけ。

夏休み。

いきなりですが

 

◆夏休みか、冬休みを

 なんでもいいです、ロングバケーションとして自由に過ごしてください。

 派手に「***した!」って事じゃなくても、地味なことでも何でもいいので。

 

  ※ 誰かに自慢できることじゃなくても、OK

  ※ もちろん休みが終わったら、授業とか研究室とかサークルとか、

    学校も謳歌してください。

 

◆でも社会人おすすめです

 個人的には社会人のが楽しいですよ。

 人生が少しハードモードになるぐらいで、リターンは多いと思います。

 

  ・生きてるので経済力があるほど、自由が効きます(これはしょうがない)

  ・反面、時間の制限が激しいですが、ある程度コントロールできます

   → この辺は長くなるので割愛  

 

 

◆さて、なんでこんな事を言い出したかというと、こんなのを見ました。

 

www.itmedia.co.jp

 

 

 

 

 

 

うーん、なんかすごくいやなタイトル(笑)

でも、正確性がある程度でてきている数字だと思います。

 

上の数字は、

  夏休みがない、という話をしたいのではなくて

  夏休みが、「今より自由にとりにくくなる」というのを指し示すものだと思ってください。

(統計をとっているので、平均的に、相対的に)

 

◆組織の一員になることの、メリデメ

 自分や仕事だけじゃなくて、付き合う人、日頃接する人が

 学生時代とは比べ物にならないほど多くなるので、

 外的要因を受けやすい場合もあるからです。

 

 仕事は、

 組織で

 誰かのためにしているので、

 自分の思う通りには行かないのが当たり前です。

 

   ※だから面白いのですが

 

 ◆いまは、そうではないので

 なので、思いっきり 休んでください。

 なーんもしなくても、たくさんしても 

 あとで学生時代よかったなぁ・・・って思うので。

 

 大丈夫、何しても、「学生時代はよかったなぁ」って思うし

 「いやいや、(社会人になったから 経済的に力がついて)あれができるな、これができるな」とも思えます。

 

 

◆私は

 毎年7月の1周目に沖縄いってたのですが<お得だから>

 今年は、GWが素敵にゴールデンだったので、予約が取れず。

 

 いまは、9月のシルバーウィークに夏休みを合体しようと。

  「暴挙だろ(笑)」

  「その2週間なんかすることあるんですか」と皆と笑いながら。 

 

 9月12日(土)~お休みしたら・・・(ごくり)

 今の、仕事に対するモチベーション!  

http://frame-illust.com/fi/wp-content/uploads/2015/03/e98b6c3eb420e0e9367062579bd5595d.png

 仕事A型、プライベートO型なので、

 沖縄と北海道旅行が多めかも。

 沖縄は西海岸沿い。

 北海道は、雪と温泉と、お酒があるとこ。

  

ではでは。