ポジティブに行きましょ

ワークライフバランスとれてきた社会人が、勘違いしてた就職活動を思い出すページ。

知っているか、知らないだけ。

また1人、先輩が辞めてしまいました。

こんばんわ。

梅雨と真夏の間の時期って、一番大変ですよねー。。。

 

◆仕事が忙しくて、プライベートも上手くいかなくて

 毎年7月頭に沖縄にいってたんですが、今年はなし。残念;;

 西海岸沿いのホテル制覇まで(笑)

 

 恒例のイベントは、冬の北海道、、、これは死守しよう。

 全力で北海道で滑ってこよう!!

 

 (イメージ)

  7月 ・・・ 仕事でプロジェクトの立て直しに奔走

  8月 ・・・ 正常化

  9月 ・・・ 正念場(本番直前

  10月 ・・・ プロジェクトの最終段階

  11月 ・・・ プロジェクトの結果がでているころ

  12月 ・・・ プロジェクト完了(ばしーんっ

 

        ↓↓↓↓↓

 

      仕事2週間ぐらい休んで、バカンス

 

  うん、こんな感じでいこう。 

 

◆先輩がまた1人お辞めになりました

 上手く伝えられないのはいつものこと。

 もう先輩がやめることに慣れて、鈍くなってる。

 あとで、考えると「寂しい」感情が湧き上がる。

 

 ちゃんと言えたらよかったのに。

 つぎは、どうされるのか聞かなかったけれど、

 今よりいい日々がそこにありますように。

 

◆私は

 なんだろう。

 私がその立場になったとき、大手振って辞められるだろうか。

 笑っているだろうか。

 

 これは私自身で、なんとかできる範疇だ。

 相手がどうこうじゃない。

 多少のことなら、会社に左右される私達ではないはず。

 

◆まだ変わろうと思う

 まだ上にいけるし、

 まだ誰かのために働けるし、もっともっと人の話を聞ける人になりたい。

 私の周りにいる、私と一緒に働いてくれる人たちは

 本当に羨ましいくらい、いい人達。

 私が黒なら、白。

 

 彼らにはない何かを私はもっているが、彼らが羨ましいときは多々とある。

 でも、私は「黒」を捨ててしまったら、私ではなくなると思うし

 結局「黒」をとるんだとおもう。 

 

 ただ、「白」をみて、反省することもある。「黒すぎてはいけない」。

 「白」やその間にある無限の色を忘れてはいけない。

 

 後悔からくる反省の念が、この後の楽しい人生の糧になりますように。

 貴方のように、私も。

 

 ◆おわりに

 皆様、お体にお気をつけて。

 私はドクターストップもらいたいくらいです。

 鬱・・・新人のときだけかな。

 本気で怖いお客さがいた。

 乗り越えた。

 

 「潰されるか、潰れるか、生き残るかーー。」

 

 こんなアドバイスもらいました。新人2年目ですよ?(笑)

 私の会社は新人1年目は研修で引きこもりなので、ほぼ真・新人。

 

 でも、忘れられないアドバイスのひとつでもあります。

 なんでって、私負けず嫌いで、見栄っ張りなので

 

 「潰されてたまるか」とか

 「潰してみてごらん、絶対まけないから」とか そんなリアクションなんです。。。

 

  困ったもんですねー。。。

 

  あ、でも

  プレッシャーで、頭の毛薄くなるパターンがあるのは本当でした。

  でも、ちゃんともとにもどります(笑)

 

 

色々あった先輩がお辞めになるにあって

その方のこの先を祝い、

また自分自身が負けないくらいのこの先を作るために。

カッとなって書いてみました!

 

大好きな曲。いつもありがとう。

www.youtube.com

 

ではでは。